[スポンサードリンク]

登録販売者試験おすすめの想定問題集【1】

登録販売者試験の合格を考えるうえで
おすすめの想定問題集(参考書)本を紹介します。


最もよい問題集(参考書)を星5つとすると

1 登録販売者試験 想定問題集 薬事日報社  


2 登録販売者試験対策テキスト JMP  


3 受験対策登録販売者試験「共通テキスト・教材」
                日本薬業研修センター ★★
4 ??????? ★★★★★

しいて言うのなら3がおすすめですが、
これはドラッグストア関係者以外は、
日本医薬品登録販売者協会に入会しないと購入できないはずです。

1〜3の中では3が文句なしにおすすめですが、それでも2つです。* ブログランキングに参加中です!
☆人気ブログランキング☆
こちら ↑ 応援クリックしてくれると嬉しいです(^○^)
次回は『登録販売者試験5つ星★★★★★
におすすめな想定問題集』についてお話します!

登録販売者試験問題集一覧はコチラです。

★解きながら覚える!登録販売者受験 通信講座

★登録販売者の資格ならシカトル

★登録販売者 受験対策講座 多数あります♪

★3日で絶対合格-登録販売者試験-登録販売者参考書一覧のショッピングはコチラ♪

posted by さくら at 20:56 | Comment(2) | 登録販売者試験お勧めの想定問題集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
日本ドラッグストア協会のものが良いと聞いたのですが、なにか詳細をご存じではないですか??
Posted by モコ at 2008年09月28日 20:32
モコさん コメントありがとうございます♪
その問題集でもいいですよ。問題集としてはかなりよくできています。

ただ、試験問題の過去問や解答がネットでちらほら出てきているので、
そちらで満足できない時に初めて購入を検討してみてもいいかもしれません。
(過去問は無料で手に入りますので!)

過去問のHPも取りまとめてアップしますね。
Posted by さくら at 2008年09月30日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

3日で絶対合格〜登録販売者試験コンテンツ一覧

HOME

登録販売者とは

登録販売者試験

登録販売者と医薬品・薬種商試験について

医薬品のネット販売について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。