[スポンサードリンク]

登録販売者試験必勝の勉強方法【2】

厚生労働省のガイドライン(登録販売者試験実施ガイドライン作成検討会報告書)
を熟読する!!とはいうものの・・・

このガイドライン、何が書いてあるのかさっぱりわかりません(^_^;)


さっぱりわからない場合はどうするか。

ガイドラインを制覇する必勝の勉強方法は、
「とにかく!!音読する!!」です。

(東大合格を目指したあのドラマと同じ方法ですね♪)


私もこの意味不明な

ガイドライン

を、最低1日1回音読していますが、
1週間でなんとなく意味がわかったような気がしてきました。


わからなかったところは読み終わってから、
グーグルで調べて、これも意味がわからないので音読しています。


『意味がわからなくても丸暗記しておけば、
登録販売者試験の第1回は合格できる可能性が高い』
と上司は予想しています。
判断はお任せしますね。

 

*ブログランキングに参加中です!


☆人気ブログランキング☆


こちら↑をクリックして応援してくださると嬉しいです(^o^)


次回はsoon『登録販売者が売ることのできる医薬品』についてお話します。

★解きながら覚える!登録販売者受験 通信講座

★登録販売者の資格ならシカトル

★登録販売者 受験対策講座 多数あります♪

★3日で絶対合格-登録販売者試験-登録販売者参考書一覧のショッピングはコチラ♪

posted by さくら at 11:50 | Comment(2) | 登録販売者試験必勝の勉強方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガイドライン手引きを見ましたが、丸暗記はなかなか難しいです。やはり、要点整理をしながら、やればいいでしょうか?
Posted by ヒカリ at 2008年09月06日 11:26
ヒカリさん、いつもコメントありがとうございます♪

手っ取り早く合格を目指すなら、意味がわからない部分もそのまま音読しながらひたすらノートに丸写しすればある時突然意味がわかる時がきますよ。
私の場合、わからないところは、仕事で暇なときに薬剤師さんに聞いています。薬剤師さんもわからないところはウィキペディアで調べているようです(笑)

後は、過去問がいくつか都道府県のホームページに出ているので、これも最初は意味がわからなくても「解き続ける」という力技もおすすめです。やっているうちに、なぜか意味が理解できるようになるんですよね、これが!
基礎からしっかり理解したい場合は、以前紹介した記事「登録販売者試験のお勧めの想定問題集⇒http://tourokuh.com/article/103010950.html」の参考書などを買われてもいいかもしれませんね。
Posted by さくら at 2008年09月07日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

3日で絶対合格〜登録販売者試験コンテンツ一覧

HOME

登録販売者とは

登録販売者試験

登録販売者と医薬品・薬種商試験について

医薬品のネット販売について

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。